連休2日目は午前と午後にそれぞれ半日ツアー。

 

【午前の部】

カヤックは2回目というお母さんと、初カヤックだけどシングル艇にチャレンジ!の小学4年生。

親子ツアーとなりました。

晴れている上に、海はめちゃくちゃ穏やか。そして風もない!

カヤックデビューにもってこいの環境でした。

 

漕ぐコツを掴むまでは、思い通り進めずに苦戦しました。

 

お母さんは、スイスイ〜と快調に進んで気持ちよさそう。

岸近くの浅瀬では、海を覗き込んでお魚観察。

 

本当にいいお天気!

 

休憩のおやつタイムでエネルギーを得てからは、

息子さんもグングン上達して、スイスイ〜と進めるようになりました。

笑顔も見られてうれしかったです!!

 

後半は、たくさん漕ぎ漕ぎ。

本当にがんばりました!

 

 

カヤックも自転車も登山も同じだと思いますが、

途中つらくて泣きながらでも、ブーブー言いながらでも、

足や手を少しでも動かせば少しずつ目標に近づいていけます。

その先には「来てよかったぁ〜」「やってよかった〜」と、達成感があるはず。

自分が小学生だった頃を思い出しました。

 

これからも”リアルあつもり”を求めて、どんどんお外で遊んでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA