将来的にひとりでもカヤックを楽めるように。

いろいろ経験を積んで練習していきたいということで、この日は半日カヤック教室。


自艇はフォールディングカヤックですが、

いろんな艇にも挑戦しようと今回はリジット艇で練習です。

 

まずはビーチでの出艇練習。

スプレースカートを装着して出発です。


そこから基本的な漕ぎ方を見直して、

向かい風・追い風のなかをまっすぐ漕ぐにはどうするか?

いろいろ体感しながら練習しました。


昨日よりもおだやかだったので、途中で岩場もしっかり楽しみます。


〆には本日最大の目的!沈脱と再乗艇の練習。

そう、最初はなかなか決心がつきません(笑)

でも一度ひっくり返ってしまえば、もう大丈夫です!

見ていると簡単そうでも、実際自分でやってみると大変だということを体感していただきました。

何度かトライして、無事再乗艇!

 


引き続き、楽しみながらがんばっていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA