牡鹿半島のあちこちの浜で今日からついに牡蠣剥きがスタートしました!
 
今日は半日カヤック体験。
牡蠣揚げ作業している船の往来に気をつけながら、鏡面のようにしずかで穏やかな海の上をおさんぽ。
 
時おり小雨がぱらついてきましたが、
それもまた幻想さが増して素敵な景色が広がっていました。
 
 
色づいてきた山を眺めながら、
 
牡蠣の抑制棚や養殖イカダを観察しながら、
 
おしゃべりを楽しみながら、
 
ゆったりのんびりと初カヤックを堪能していただきました。
 
 
 
これからいろいろ遊びましょうね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA