10/22〜25の4日間。牡鹿半島をメインに、3社合同ツアー「牡鹿半島ツアー4days」を開催しました。

こちらの企画は、神奈川県横須賀が拠点のコア アウトフィッターズ のタケちゃんと

千葉県南房総が拠点のパドリング アーキペラゴ の嶋崎さんと

なかのカヤック なかのかな、の3人によるものです。

 

今年2月、タケちゃんと嶋崎さんが企画した瀬戸内ツアーへちゃっかり参加したことをキッカケに、

せっかくなので若手(?)ガイドでいろいろやっていきましょうと、3社合同ツアー企画が始動することになりました。

 瀬戸内ツアー

 

今回、牡鹿半島にたくさんのゲストが来てくれる!ということで、

カヤックだけでなく「食」も楽しんでいただきたく、おしかエリアの皆さんにもご協力いただいた企画となりました。

 

まずは前半10/22〜23<土日組>の様子をどうぞ。

初日は半島北東部を漕ぎ漕ぎ。

 はじめましての会

 

こちらはロックガーデンが続き、カヤックで入れる穴がたくさんあるエリアです。

穏やかな海況で隅々まで楽しめました。

 穴待ち

 

この日のお昼は、鮎川浜にある民宿 みなみ荘さんに作っていただいたお弁当。

個人的に大好きな特製クジラのちらし握りや旬のお魚が入っていて美味美味!

 

これに加えて、土日組は石巻の市街地にあるお菓子店chez settaさんのおやつと上野コーヒーさんのコーヒーを。

 コーヒー担当のメンズガイド

土日組は満員御礼だったので海の上はにぎやかです。

 

その日の夜は、刺身の舟盛りが目玉の民宿 後山荘さんでお泊まり。

どんなに空腹だったとしても、これまで食べ切れたことがありません。

 

 

2日目は、網地島へ渡ってきました。

普段のツアーではあまり使いませんが、

今回は人数が多かったので「OK!」のハンドサインをみんなで使ってました。

 みんな準備「OK!」ですね

こちらも島の北西部はロックガーデンが続きます。

 

2日目のお弁当は、鮎川浜にある喫茶と土産 南1の4さんに作っていただいたお弁当です。

  サケご飯最高

 お弁当に素敵シールが貼られていて感動!

 

全体的に穏やかな海を楽しめました

 

 

最後は集合写真!

土日組にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

後半・平日組へつづく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA