今日は久しぶりに放課後等デイサービス Calm Brightさんとのコラボ企画でした。

この春から中学生になる子達がいるので、小学校卒業前に楽しい思い出を!とのことで、

職員の方と相談しながら、車椅子の子のリクエストにお応えして海辺で遊ぶ企画を準備してきました。

 

宮城の内陸部からロングドライブを経て、みんなはお昼ごろ牡鹿半島最南端に到着。


シカの足跡や通り道を見つけつつ、森のなかを歩いて海辺のポイントへ。

 

冬の海はまだ入るには冷たいので・・・

今回は海を眺めながら豚汁とおにぎりを食べて、ミニ焚き火にチャレンジです。


よく晴れて、海もキラキラしています。

 

食後は松ぼっくりや小枝を集め、ミニミニ焚き火スタート。

大きな火にならないように、最後は燃え切るように、控えめな炎を楽しみました。

焚き火といったらマシュマロ!

 

大きなマシュマロを焼いたり焦がしたり、

みんな口や手を白くしながら盛り上がりましたね。

 

腹ごなしにビーチで思い思いにはしゃぎ、いっぱい拾えたビーチグラスを満足気に見せてくれる子もいました。

 

ちょっとだけ春を感じる3月の海で、楽しい思い出になったかな?

 


最後はステキなお手紙もいただきました。うれしい!!

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!

また今年も夏にカヤックで遊びましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA