おしカヤックツアーと合わせて、今年から仲間入りしたプログラム  カヤック教室

 

ついに緊張の初開催です。

 

今後カヤックガイドとして事業をはじめられるJSCAの仲間が来てくれました。

荒波で鍛えてください!と、沈脱&レスキューのリクエストをいただいて半日ずぶぬれトレーニング!

 

風に吹かれ、流され、、

練習にはもってこいのコンディションでした。

まずは不意打ちでレスキュートレーニングに突入です。

 

 

白い鹿鑑賞で休憩した後、

これからの事業で実際に使われる予定の艇でいろいろやってみました。

 

 

最後は思い切って!沈脱の練習です。

 

「やったことがある」では、いざというとき役に立てないことが多そうです。

いつも研修で言われている、「想定力」をつけるためにも

いろんなことを考えながら、日々の積み重ね、トレーニングが大切であるとあらためて思いました。

 

引き続き、お互いがんばっていきましょうね!!!!

 

* *

カヤック教室は、シーカヤックを安全に楽しむために必要となる、さまざまな知識やカヤックの操作方法(ボートコントロール)を学ぶプログラムです。

はじめての方もステップアップを目指す方もご参加いただけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA