インアウトバウンド仙台・松島さんからご依頼を受けて、ガイドとして関東からお越しの皆さまと金華山を歩いてきました。

 

この日は鮎川港から、チャーター便「くろしお」に乗って金華山へ向かいました。


港から出てしばらくはウミネコフィーバーです。

 

今回は島の滞在時間に限りがあったため山頂までの往復ルートでしたが、

金華山特有のあれこれを見ながら上りと下りで別の景色を楽しめました。

 


無双峰からの眺望はバッチリ!

風はまだヒヤッとするものの、ぽかぽかな太陽に包まれた山行でした。

 

「3年連続お参りすれば一生お金に困らない」といわれている金華山黄金山神社。

またゼヒ来年、再来年のお越しをお待ちしております!

 


もうちょっとしたら、虫たちや新芽も出てきてくれるかなぁ。

と、これからの季節がとても楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA